チラ裏

チラシの裏に書くレベルの、個人的な日記・整理・備忘録です。

もしかしたら妊娠してるかもしれない

 子供の時は、すっぱいレモンの味なんて全く興味が持てないものだったが、ここ五年ぐらいレモン味が美味く感じるようになり、ずっとレモン味フィーバーしてるので、もしかしたら妊娠してるかもしれない(早く産んでやれよ

 

 ということで、スーパーでレモン味を見かけるとついつい買ってしまう。

 今一番好きなのは左のオイコスヨーグルトレモン味。これは1年前?ぐらいから出てるけど、あまりにも好きすぎて、毎週欠かさず食べている。そして、最近、マヨネーズの代わりに使えることを発見した。ポテサラに混ぜると美味い。慣れない人はマヨネーズも入れるといい。カロリーも下がるし、蛋白質量が少し上がる。卵サンド用の刻み茹で卵と混ぜても美味いぞ!

 マイクポップコーンは、まぁまぁ。マイクポップコーンは極み出汁味が飛びぬけて美味いから仕方ない。次に梅味。瀬戸内レモン味は第3位ぐらいかな?

 ロングスティック塩レモン味も、まぁまぁ。もっと強い(甘いとか、レモンの香りをもっととか)味でもよかったのでは?と思う。