まとめたいとき

個人的な整理・備忘録です

メスティン買ったったったー

 前回までのあらすじ

 妖怪メスティン欲しいおっさんと化したワイが、内容・価格を見てこれは!?と思うものを探し当てたが、発送到着2ヵ月後という絶望にさらされる。

 しかし、地獄でクモの糸か、アマゾンから「この商品を見た方はこちらも見ています」がワイの前に表示され、すがる思いでリンクを辿っていくのであった・・・・・・。

 

 ということで、メスティン買いまんた。

 実際の商品リンクはコチラです。

 メスティン、取っ手カバー、ポケットストーブがセットになって、2099円

 ・・・・・・が、現在1999円だと!?ワイが買ったときより100円安くなってるぅぅぅ。

 

 前回の記事の激安メスティンセットに比べると、付属品が少なく、割高になるが、メスティンに取っ手付だとミリキャンプと一緒の内容で、それにエスビットのポケットストーブのパクryもとい、そっくりさんが本体だけ燃料なしで、アマゾンからの発送で送料無料で翌日届くなら、ミリキャンプよりお得になるし、これでいいんじゃね?ってことにして注文した。

 トランギア社製をはじめ、ブランドメスティンは価格高騰でバカらしいことになってるが、ノーブランドメスティンセットは数百円の差で色々な組み合わせがアマゾンで売られているので、必要なセットがあったら、「アマゾンから発送」品を狙うのがいいと思う。

 

f:id:tksfd:20200721004101j:plain

 品はこれ。

 商品の評価写真でメスティンは目盛り付だってなってたけど、実際届いたのは目盛りないんだな、これがw

 まぁ、気にしない。穴さえ開いてなければ使いようはどうとでもなる。

 

 蓋は結構ハマリが固く、蓋部分を持っても、すこっと本体が抜けることはない。むしろちゃんと奥まで入れるのに力がいる。

 ハンドルはノーブランドメスティン特有のすかすか感で、トランギアみたいに途中で止まったりはしない。畳むか伸びるかの二択。
 ポケストはビニールがついてるけど、これは外します。

 メスティンの内側に、神経質な人なら気になる傷がひとつあったけど、人が気になるところは気にならない、人が気にしないどうでもいいところは気にするタイプなので、問題なし。

 ということで、

 

 ねんがんのめすてぃんをてにいれたぞ

(メスティンで米炊くのと、ポケストについてはまた別に)