チラ裏

チラシの裏に書くレベルの、個人的な日記・整理・備忘録です。

メスティンならぬ飯チン

 これをメスティンカテゴリータグをつけるかどうか迷ったが、メスティンならぬ飯チンというものがあるらしい。

 固形燃料でパスタを調理。

 

 こちらではOD缶ガス炊飯。

 

 サイズはラージメスティンに近い。そして値段は激安の1000円ぐらい。ラージメスティンも若干高騰してるし、元値を比べれば飯チンは激安。二人分以上の炊飯が必要な人ならお得かもしれない。

 蓋の皿形状が独特でそれを活かしたいという欲求は理解できるw

 

 こちらはメスティンとの炊飯比べの後、蓋調理。

 

 どちらも卵調理だけど、上の動画は半熟、下の動画は固まっているのは、固形燃料とガスの火力違い、加熱時間の違い、卵以外の水分を加えたかどうかの違いではあるとは思う(お知らせ経由で来る人たちは、んなこたぁ、解説せずとも分かってる人達ばかりだけど、一応)