チラ裏

チラシの裏に書くレベルの、個人的な日記・整理・備忘録です。

メスティン自動調理パスタと、その水量を調べる

 メスティンポケスト固形燃料=自動調理でパスタを作るっていうのは、動画やサイトを検索しても

 ・シングルバーナーで作っているものが多い

 =固形燃料じゃないし、ほったらかしにしないで、ちゃんと麺を茹でて、ソースを作ってみたいなのばっかり。そんなのこちとら家でも店でも普通に作ってきたパスタと全然変わらないから個人的には意味がない。

 ・固形燃料で作っていても水の量が「リベットの真ん中ぐらい」とか言う

 =そんなのメーカーが違えば、リベットの打ち位置が違うから全然参考にならない。

  と、ジャストな情報にめぐり合えてなくてやきもきする。

 

 少し参考になったのはこちらのサイトで、そのパスタの通常茹で時間の違いごとに必要な水量の目安が記載されている。

 

 動画ではこれがかなり近いかな。シングルバーナーで作ってるけど。

 一回蓋開けてるのがなー。

 

 大抵の物事には先人がいる、「それは我々が四千年前に通った道だ!!烈海王理論」が、この世の常だと思うんだが、おいおいまじかよ、誰もきっちりやってる人いないのかよ、と、思ったらほぼ理想系がイタ―――(゚∀゚)―――― !!

お家でキャンプ飯#2 メスティンでパスタを茹でてみた – Dream Seed.

 最初から蓋してしまってもいいんじゃないの?と思った。

 

 よし、情報が出揃ったので、試してみるか。